月額900円から 中古スマホのサブスクリプション『Belong』がサービス開始

株式会社Belongとポケットカード株式会社は、5月13日から中古スマートフォンのサブスクリプションサービス『Belong月額プラン』の提供を開始したと発表しました。
同サービスは、月額900円(税込み)から、検査・整備済みの中古スマートフォンを利用することができるサービス。
スマートフォンが不要になったら、『Belong』に端末を返却することで、いつでも途中解約が可能となっています。

中古スマホのサブスクリプションBelong

申し込みは、スマートフォンから申込者の情報を入力、本人確認書類をアップロード、SMS認証を行うだけで可能。
20時までの申込みなら、原則翌日に回答が来ます。

サブスクサービスBelong申し込み方法

解約についても、所定のフォームで中途解約を依頼して、月末までに『Belong』に端末を返送するだけで可能なことから、必要なときだけ気軽に中古のスマートフォンが利用できそうです。

サブスクサービスBelong解約方法

同社は、中古スマートフォンのサブスクリプションサービス開始の背景として、総務省が推進している、端末代金と通信料金を分ける完全分離プランによって、今後携帯電話の端末代金が大幅に値上げされると予想、中古スマートフォンの流通量も拡大するとしています。
こうした中、中古スマートフォンは購入に対する不安やハードルが高いといった問題があり、同社では縛り期間なく、検査・整備済みの端末を安心して利用できるサービスを設計したとのこと。

参考『Belong』https://www.belong.co.jp/

サブスクビジネスにはサブスクストア

サブスクマガジン 編集部
サブスクマガジン編集部では、サブスクビジネスに関する日々のニュースやインタビュー記事など、企業がサブスクリプションビジネスに取り組む際に役立つ情報をお届けしています。