月額900円から 中古スマホのサブスクリプション『Belong』がサービス開始

株式会社Belongとポケットカード株式会社は、5月13日から中古スマートフォンのサブスクリプションサービス『Belong月額プラン』の提供を開始したと発表しました。
同サービスは、月額900円(税込み)から、検査・整備済みの中古スマートフォンを利用することができるサービス。
スマートフォンが不要になったら、『Belong』に端末を返却することで、いつでも途中解約が可能となっています。

中古スマホのサブスクリプションBelong

申し込みは、スマートフォンから申込者の情報を入力、本人確認書類をアップロード、SMS認証を行うだけで可能。
20時までの申込みなら、原則翌日に回答が来ます。

サブスクサービスBelong申し込み方法

解約についても、所定のフォームで中途解約を依頼して、月末までに『Belong』に端末を返送するだけで可能なことから、必要なときだけ気軽に中古のスマートフォンが利用できそうです。

サブスクサービスBelong解約方法

同社は、中古スマートフォンのサブスクリプションサービス開始の背景として、総務省が推進している、端末代金と通信料金を分ける完全分離プランによって、今後携帯電話の端末代金が大幅に値上げされると予想、中古スマートフォンの流通量も拡大するとしています。
こうした中、中古スマートフォンは購入に対する不安やハードルが高いといった問題があり、同社では縛り期間なく、検査・整備済みの端末を安心して利用できるサービスを設計したとのこと。

参考『Belong』https://www.belong.co.jp/

ニュースレター登録
杉山拓也
大手SIerを経て、ベンチャー企業にて複数のB2Bメディアを立ち上げる。 その後アプリマーケティング会社を立ち上げ、500以上のアプリマーケティングを支援。サブスクリプション型のビジネスを通して継続的にユーザーとコミュニケーションする重要性を体感する。 サブスクリプションマガジン編集長。