居酒屋のサブスク『welnomi(ウェルノミ)』2019年5月にスタート予定

株式会社インタースペースは、月額500円で1来店1杯のお酒が楽しめるサブスクリプションサービス『welnomi(ウェルノミ)』を2019年5月にリリース予定と発表しました。
これに伴って、飲食店に向けて加盟店の事前登録を開始しました。

居酒屋のサブスク『welnomi』

同サービスは、加盟している飲食店であれば、好きなところで毎日1杯無料でドリンクを注文できます。

飲食業界は広告媒体の高額化、若者の酒離れなどの問題を抱えており、同社ではこうした課題をITで解決したいとしています。
『welnomi』は加盟飲食店からの費用はとらず、お酒を1杯無料で提供するのみの負担となります。

『welnomi』の仕組み

加盟店のメリットとしては、定額制によて入店のハードルが下がるため、新規の獲得につながるほか、来店頻度の向上や顧客単価のアップにもつながるとしています。

参考:居酒屋のサブスクリプション『welnomi(ウェルノミ)』
https://store.welnomi.jp/

サブスクマガジン 編集部
サブスクマガジン編集部では、サブスクビジネスに関する日々のニュースやインタビュー記事など、企業がサブスクリプションビジネスに取り組む際に役立つ情報をお届けしています。