居酒屋のサブスク『welnomi(ウェルノミ)』2019年5月にスタート予定

株式会社インタースペースは、月額500円で1来店1杯のお酒が楽しめるサブスクリプションサービス『welnomi(ウェルノミ)』を2019年5月にリリース予定と発表しました。
これに伴って、飲食店に向けて加盟店の事前登録を開始しました。

居酒屋のサブスク『welnomi』

同サービスは、加盟している飲食店であれば、好きなところで毎日1杯無料でドリンクを注文できます。

飲食業界は広告媒体の高額化、若者の酒離れなどの問題を抱えており、同社ではこうした課題をITで解決したいとしています。
『welnomi』は加盟飲食店からの費用はとらず、お酒を1杯無料で提供するのみの負担となります。

『welnomi』の仕組み

加盟店のメリットとしては、定額制によて入店のハードルが下がるため、新規の獲得につながるほか、来店頻度の向上や顧客単価のアップにもつながるとしています。

参考:居酒屋のサブスクリプション『welnomi(ウェルノミ)』
https://store.welnomi.jp/

ニュースレター登録
杉山拓也
大手SIerを経て、ベンチャー企業にて複数のB2Bメディアを立ち上げる。 その後アプリマーケティング会社を立ち上げ、500以上のアプリマーケティングを支援。サブスクリプション型のビジネスを通して継続的にユーザーとコミュニケーションする重要性を体感する。 サブスクリプションマガジン編集長。