離乳食サブスクリプションの株式会社MiLが有名栄養士とコラボレシピを発売

 

株式会社MiLは、オリジナル離乳食レシピと食材が届く、サブスクリプション型ベビーフードブランド『Mi+ミタス』にて、7月1日より期間限定で有名栄養士や食育スペシャリストとコラボレーションしたオリジナル離乳食レシピブックプランを発表しました。

 

離乳食サブスクリプションの株式会社MiLがコラボレシピを発売

  コラボした管理栄養士:とけいじ千絵氏

 

『Mi+ミタス』は、毎月その季節の旬な野菜を活用した5種類の季節の野菜ピューレ(ホワイトコーン、黄色ビーツ、黄色ズッキーニ、枝豆、もものすけかぶ)、たまねぎエキス、野菜だしとオリジナル離乳食レシピを毎月1回配送するサブスクリプションサービスです。

7月は期間限定として、離乳食・幼児食を専門的に扱う、味覚の開発に特化したフードアナリスト栄養士のけいじ千絵氏とコレボレーションしたレシピが届きます。

厚生労働省「平成27年度乳幼児栄養調査」では、離乳食期の悩みの中で上位にランクインする「食べ物の種類が偏っている」、「栄養のバランスが心配」という悩みを持つ家族はとても多い割合となっています。

 

離乳食サブスクリプションの必要性

 

今回のコラボレーションは、味覚が形成される黄金期のサポートをする家族を応援することが、ヘルシーで豊かな社会作りに貢献できるというところで、合意がされました。

参考『Mi+ミタス』https://mitasu-mil.com/

ニュースレター登録
井上 亜瞳
サブスクリプションマガジン新米編集 皆さんにサブスクリプションについて知っていただけるよう、深堀りしていきたいと思います。