月8,000円からヘア・ネイル・まつエクを受けられる美容サブスク『Qnoir』

株式会社Qnoirは、毎月定額を支払うことでヘアケア、ネイル、まつエク、整体、ヨガなど美容関連サービスを複合的に受けられる美容サブスクリプションサービスを開始したと発表しました。
サービスの提供は青山にある複合型シェアサロン『Qnoir(クノア)』で行われます。

qnoirでは複合的な美容サービスが定額で受けられる

サービスは月額8,000円のプランからあり、Qnoirで使えるポイントとして105%分がチャージされる仕組み。
使いきれなかったポイントは3ヶ月後まで繰越が可能なしくみです。

qnoirの料金体系

2019年の調査では、30代・40代の女性が美容サロンに通う平均金額が約9,900円となっており、特に35歳〜44歳までの女性では毎月約1万500円と高いとのこと。また、美容関連の消費金額は増加傾向にあるとしています。
こうしたなか、複数の美容サービスをハシゴする女性も増えており、美容サービスを一元管理しつつ、青山という場所で一括してサービスを受けられる便利さを提供したいという背景から、今回の定額サービスが始まりました。

参考:『Qnoir(クノア)』https://www.qnoir.com/

サブスクビジネスにはサブスクストア 

ニュースレター登録
杉山拓也
大手SIerを経て、ベンチャー企業にて複数のB2Bメディアを立ち上げる。 その後アプリマーケティング会社を立ち上げ、500以上のアプリマーケティングを支援。サブスクリプション型のビジネスを通して継続的にユーザーとコミュニケーションする重要性を体感する。 サブスクリプションマガジン編集長。