ランチのサブスク『POTLUCK』が昼食・夕食の新プラン導入、お試しプランでユーザー拡大目指す

月額定額でテイクアウトのランチが楽しめる『POTLUCK』が、月額12,000円で30日間のランチとディナーを提供する「食べ放題プラン」を発表しました。
『POTLUCK』は株式会社RYM&CO.,が運営。
加えて、新規のユーザー向けに1週間980円で食べ放題プランが試せる「tabeho」キャンペーンも開始しました。

ランチの定額サービス『POTLUCK』

従来のチケットプランに加えて、30日間定額制を導入

同社では従来「6チケットプラン」「12チケットプラン」「20チケットプラン」を用意していましたが、今回「20チケットプラン」を価格を変えずにサブスクリプション方式の「食べ放題プラン」に変更。
同社によれば、「食べ放題プラン」では30日間で、ランチ・ディナー合わせ最大60食(最大84,000円相当)を食べることができます。
1食あたりの単価は200円からとお得なプランになっています。
なお、「食べ放題プラン」は先着100名限定となっています。

POTLUCK料金メニュー

また、『POTLUCK』を新たに始めたいという方向けのお試しプランとも呼べる「tabeho」キャンペーンも開始。
980円で一週間、最大19,600円相当が食べ放題となります。

POTLUCKの真の強みは“ランチの待ち時間解消”

『POTLUCK』のメリットとして、事前予約制で待ち時間がないことが挙げられます。
オフィスエリアのランチはどこも混雑しており、お店によっては並んで時間をとられてしまうことも。
こういった時間の問題を解決しているところも『POTLUCK』の強みとなっています。

参考:ランチボックスのサブスクリプション『POTLUCK』
https://www.pot-luck.jp/

サブスクマガジン 編集部
サブスクマガジン編集部では、サブスクビジネスに関する日々のニュースやインタビュー記事など、企業がサブスクリプションビジネスに取り組む際に役立つ情報をお届けしています。