ファッションサブスクの『エアークローゼット』が服のリクエスト機能を追加、コーデに柔軟に対応

ファッションレンタルサービス『airCloset』を運営する株式会社エアークローゼットは、会員が洋服をスタイリストにリクエストできる『ワンセレクト』機能をオプションとして提供すると発表しました。

ファッションのサブスクリプション『airCloset』の新オプションサービス

これまで同社のサービスではスタイリストがユーザーごとに洋服をコーディネートする提案型のパーソナルスタイリングサービスを提供。
今回のオプションの追加で、ユーザーが着てみたい服を一着、リクエストし、それに合わせたコーディネートを提案できるようになります。

ワンセレクトではサブスクリプションユーザーが1着服を選ぶことができる

料金は通常料金と変わらず提供され、初回登録時か次回要望時にリクエストができます。

同社はオプション導入の背景として、ユーザーから「挑戦してみたい服をどう着こなせばいいのか分からないから教えて欲しい」という要望があったとしています。
『ワンセレクト』は先行してリリースされており、体験したユーザーからはスタイリングに参加できる楽しみが増えた、やはり全てをプロに任せたい、といった声がとどいているとのこと。

参考:『airCloset』https://www.air-closet.com/

ニュースレター登録
杉山拓也
大手SIerを経て、ベンチャー企業にて複数のB2Bメディアを立ち上げる。 その後アプリマーケティング会社を立ち上げ、500以上のアプリマーケティングを支援。サブスクリプション型のビジネスを通して継続的にユーザーとコミュニケーションする重要性を体感する。 サブスクリプションマガジン編集長。