月額14,800円で平日宿泊し放題 福岡の『THE GATE HOSTEL』で宿泊業のサブスクリプション検証

福岡県福岡市の『THE GATE HOSTEL(ゲートホステル)』は、サブスクリプション型の宿泊サービスを開始したと発表しました。
料金は月額14,800円(税込み)。
サブスクリプション会員になることで、平日に限り宿泊し放題、お茶漬けも食べ放題になります。

サブスクリプションサービスを開始したゲートウェイホステル

今回のサブスクリプション型サービス導入については、同ホステルでは「宿泊業におけるサブスクリプションがどのように機能するか見てみたい」という目的を語っています。
また、宿泊業の場合土日祝日の利用率が高い一方で、平日は利用率が低くなることが課題としてあり、客室の回転率向上も目的の一つ。
サブスクリプション型サービスの導入により、顧客ニーズなど知見を蓄えてサービスの向上や、今後の展開の検証などを行うとしています。

ユーザーはスマホアプリ『always(オールウェイズ)』をダウンロードし、ゲートホステルのパスを購入することで利用が可能。
ホステルでパスを提示して宿泊となります。

ゲートホステルは2018年7月に開業。
今後は、ゲスト同士のコミュニケーションの場として、全国各地に展開していくとしています。

参考『THE GATE HOSTEL』https://www.thegatehostel.com/

ニュースレター登録
杉山拓也
大手SIerを経て、ベンチャー企業にて複数のB2Bメディアを立ち上げる。 その後アプリマーケティング会社を立ち上げ、500以上のアプリマーケティングを支援。サブスクリプション型のビジネスを通して継続的にユーザーとコミュニケーションする重要性を体感する。 サブスクリプションマガジン編集長。