法人限定のラグ・絨毯のサブスク『ロハスク』がサービス開始

COBLIN(コブリン)株式会社は、法人を対象としたラグ・絨毯のサブスクリプションサービス『ロハスク』を3月11日から開始しました。
同社は、手仕事・自然素材の絨毯「ハグみ絨毯」の企画・販売・卸を行っている企業。

法人限定でラグや絨毯が導入できるサブスクリプションサービス『ロハスク』

近年、自然素材を活かしたインテリアが世界のトレンドとなっている中、旅館やホテル、オフィス、商業施設などでの需要が高まっている背景があります。
しかし、こうしたラグや絨毯は初期投資が大きく、一度購入すると長期間取替がきかないといった課題がありました。
また、ラグや絨毯のメンテナンスなどにも手間がかかるといったデメリットもありました。

同サービスは初期費用0円、与信無しで導入が可能。
契約期間中は何度でも無償交換が可能なため、メンテナンスの必要もなく、季節に応じてインテリアを変更するといった事も可能になります。

通常、約10万円のラグを24ヶ月レンタル契約した場合、月額3,850円から利用が可能。

セレクトプランではラグ・絨毯のバリエーションは約80種類。
レンタル期間は6ヶ月~24ヶ月から選ぶことができます。

資産計上や減価償却といった手間がかからないサブスクリプションサービス

2週間までの短期レンタルプランも用意されており、販売価格の10%でレンタルが可能です。

法人向けサブスクリプションならではのメリットとして、高額なラグや絨毯は資産計上が必要で、減価償却されますが、同サービスであれば費用として計上できるため、こうした手間を省く事ができます。

参考:『ロハスク』https://lohas-rental.com/

吉澤 哉
プロデューサー、プランナーとして商品のブランド化・ファンの獲得を目的に各種ブランドサイトを構築。サイト制作だけでなく、イベントのプランニングを多数実施。 大手ECサイトの総合ディレクションやUI改善を担当。 イベントのノウハウで、常にリアルマーケティングを意識した制作をするプロデューサーとして支持される。 テモナ株式会社 PR担当