野菜を収穫し放題!「はたけビュッフェ」5月上旬に埼玉県さいたま市と愛知県岡崎市でオープン

愛知県豊田市、岡崎市で多品目野菜の生産・販売ならびに農家支援サービスを行う株式会社ノーティストは、利用者が農場から好きな野菜を好きな分だけ収穫できるサブスクリプションサービス「はたけビュッフェ(旧・ジージーフィールド)」を5月上旬より全国の農家へ事業展開を進めます。

本サービスは、年間約100種類(※)以上の野菜が栽培された農場へ利用者が出向き、八百屋で野菜を選ぶように食べたいものを収穫します。イチゴやブルーベリー等の観光農園に近いイメージで、小売店へ買い物に行くついでに農場へ野菜を収穫しに行く「生活農園」として位置づけてiます。

毎日でも、週一回でも、好きな時に好きなタイミングで、子どもと一緒に、買い物のついでに、ちょっとした運動を兼ねて。手軽に新鮮な野菜が手に入る、生活に密着したサービスです。
※ 提携農家による。野菜の種類は約20~50品目、品種数は約50~150種類。

価格は大人一人につき月3,240円(税込)からで、高校生以下は無料。世帯ごとの申込みで、大人二人世帯なら月6,480円から利用可能です(地域、農家ごとに価格は異なります)。

SDGsがさけばれる中、地産地消による環境負荷低減、収穫体験による食育、家計に優しいサブスクリプションモデルに期待です。

参考 はたけブッフェ https://hatakebuffet.com/

サブスクマガジン 編集部
サブスクマガジン編集部では、サブスクビジネスに関する日々のニュースやインタビュー記事など、企業がサブスクリプションビジネスに取り組む際に役立つ情報をお届けしています。