『Jetset』が新業態 シャンプー・ブローのサブスクを開始

株式会社ジェットセットは、銀座のキラリトギンザにシャンプーとブローを専門とした定額サービスを取り入れた新店舗をオープンさせると発表しました。

美容室のサブスクJetset店舗

Jetset新店舗の内装イメージ

同社は2014年に1号店を広尾にオープン、シャンプーとスタイリングのみのサービスを展開してきました。
今回の銀座出店と同時に、月額定額制で通い放題の新たな料金体系を導入します。

料金プランは月額16,000円の「SPEED plan」、月額18,000円の「JETSETTER plan」、月額23,000円の「JETSETTER PRO plan」の3種類。
サービスにかかる時間は20分から45分と、忙しい女性を意識した時間設定をしています。

jetsetのサブスク料金体系

また同社では美容師の離職率の高さにも着目。
厚生労働省の「三秒別入職率・離職率」によると1年目で約50%、3年目で約80%、10年目で約92%の美容師が離職する現状を改善することを目指し、働く美容師に「サービス残業なし」「指名制度なし」「自由な勤務体系」を提供することで、一度リタイヤした美容師や、子どもを持つママでも働きやすい環境づくりをしていきます。

オーナーであり同社CEOのJulia Spotswood氏は、ジェットセット開業の経緯として、「会社を立ち上げる前、私が日本にこのシャンプー&ブロー専門店をオープンしようと思ったきっかけは日本では単純なシャンプー&ブローに 1 時間半で 7,000 円も支払わないといけなかったからです。」と語ります。

CEOのJulia Spotswood氏

CEO Julia Spotswood氏

同氏は、シャンプとブローのみのサービスは、多くの時間とお金の節約になるはず、と確信。
多くの女性たちのほっと一息つける場所であり、ジェットセットに行けば最高の自分で1日を過ごすことが出来る店を目指したい、としています。

サブスクマガジン 編集部
サブスクマガジン編集部では、サブスクビジネスに関する日々のニュースやインタビュー記事など、企業がサブスクリプションビジネスに取り組む際に役立つ情報をお届けしています。